イオン湯布院 オープン!

こんにちは、湯布院ことぶき別荘村 ヴィラスタイルの田内(理)です。

今日は昨日の雨とうって変わって、春の陽気に包まれたいい天気なりました。

湯布院の桜の開花は一分咲きといった感じでまだまだでしたが、今日のような暖かい日が続いたら、あっというまに桜も開花しそうです。

今朝の桜と夕方の桜、だいぶ咲いているのでびっくりしました!4月に入ったらすぐ満開になりそうです。

 さて、別荘をご利用のお客様もよく利用されていた『マックスバリュ湯布院』が『イオン湯布院』となり3/29にオープンしました。3/28のプレオープンに行ってきました!

多くの地元の人と観光客などで賑わっていました。

1階には食材スーパーと日用品、薬局、2階にはダイソーと衣料品や日用雑貨が揃っています。

スーパーの規模も大きくなり、地元由布市のパン屋さんや別府の東洋軒のとり天など、惣菜にも力を入れているようです。また、ダイソーがあるので、別荘でちょっと利用したい商品の購入が出来るので助かりますね。しかし、ほぼセルフレジになっているので少し手間がかかります。PODOの宅配ロッカーがあり受け取りや配送が便利にできるのもいいです。オープン後しばらくは、にぎやかになりそうです。

外装のカラーは落ち着いたトーンです

入り口入ってすぐの1階スーパー

明るく広くなり、町内のスーパーの中でも品数は豊富です。

エレベーターで2階へ。衣料品や日用雑貨も以前に比べて多くなりました。

2階奥には100円均一の「ダイソー」

フロアマップ

【営業時間】(1階)9:00〜22:00

        (2階)9:00〜21:00

     ダイソー9:00〜20:00

ゆふいん温泉で別荘の建築・分譲・保守管理致します。あなたのとっておき空間を演出からメンテナンスまで完全サポート致します。
大分県由布市湯布院町川上2137-1 TEL.0977-85-3667(代表)/ FAX.0977-84-3119