湯布院のスーパー「Aコープ」

こんにちは。湯布院ことぶき別荘村 ヴィラスタイルの田内(理)です。

昨日から湯布院は肌寒く、日中でもジャンバーを着るくらいです。今朝も霧雨で朝から暖房をつけています。


先日湯布院のスーパー『Aコープ』へ行ってきました。

AコープはJA(全農)が運営する、全国に400店舗以上あるスーパーです。

魚も肉も新鮮で、私も今夜は魚にしようという日はAコープを利用します。

入り口入ってすぐに地元野菜などが販売されているのですが、先日は春らしいわらびや菜の花、タケノコがたくさん販売されていました。

。。。私はわらびや菜の花は苦手なので、写真だけ撮って終わりましたけどね。

たまに移動販売車で唐揚げや昔ながらのポン菓子屋、ピザーラも出店されていることがあります。
湯布院のスーパーは地元の人はもちろん、観光客もよく利用するのでお土産もお酒も置いています。

JR由布院駅前の鳥居をまっすぐまっすぐ由ふ見通りを行くと右手にあり、湯の坪街道からも入れるので、散策途中に立ち寄る方も多いです。


【 場 所 】大分県由布市湯布院町川上3028

【 TEL 】0977-85-2241

【 営業時間 】10:00〜19:00

【 駐車場 】あり


ゆふいん温泉で別荘の建築・分譲・保守管理致します。あなたのとっておき空間を演出からメンテナンスまで完全サポート致します。
大分県由布市湯布院町川上2137-1 TEL.0977-85-3667(代表)/ FAX.0977-84-3119