今朝の湯布院

こんにちは。湯布院ことぶき別荘村 ヴィラスタイルの田内(理)です。

今朝の湯布院は久しぶりに氷点下になったようで、一面霜が降りていました。

どうやら−3°くらいだったようです。

由布岳は北側の方がまだ白くなっています。

しかし日中の湯布院は風は冷たいですが、日差しが暖かく、春ですね。

今の季節は由布院の散歩しながら、道端には菜の花が風に揺れています。

そんな中に紛れて小さなピンク色の花「ホトケノザ」をよく見かけます。

小さな頃に、よくこの花の蜜を吸っていたな〜。しっかり甘みがあるんですよね〜。

ちょっと大人になってからは吸わなくなりましたwww

ホトケノザ

ゆふいん温泉で別荘の建築・分譲・保守管理致します。あなたのとっておき空間を演出からメンテナンスまで完全サポート致します。
大分県由布市湯布院町川上2137-1 TEL.0977-85-3667(代表)/ FAX.0977-84-3119