湯布院の寒さ

湯布院ことぶき別荘村 ヴィラスタイルの田内(理)です。

今朝の湯布院は久しぶりに車のフロントガラスが凍っていました。

アメダスの情報では今朝6時の気温は-2.5℃だったようです。

先週くらいまで、異常なくらいの暖かさで日差しを入れれば、日中は暖房をつけることなく過ごせましたが、今週は例年通りの寒さが戻り来週からは今期最大の寒波が来るということです。

車のバンパーに前夜の水滴が残っていたようで、凍っていました。

これを見ると、湯布院の寒さ伝わります。。。かね。

由布岳も山頂あたりは白くなっていました。

来週はまた寒波が来た由布岳を撮影しますね。

ゆふいん温泉で別荘の建築・分譲・保守管理致します。あなたのとっておき空間を演出からメンテナンスまで完全サポート致します。
大分県由布市湯布院町川上2137-1 TEL.0977-85-3667(代表)/ FAX.0977-84-3119