アクセスマップ

29.9.12(火) 由布岳と朝日と朝霧が綺麗でした

新着情報画像
先日、9日(土)の朝6:23頃、湯布院インターの近くの展望館駐車場から撮影した写真です。
 

29.9.4(月)薄雲の下の由布岳

新着情報画像
今日の由布岳は曇り空の背景が少し寂しそうです。午前中少しだけ雨が降りました。
湯布院盆地は9月に入りとても涼しく感じられ、朝晩は寒がりの方なら毛布がいるかもしれません。
そろそろ少し早起きすると朝霧が見られる季節となります。
朝霧はだいたい9月~4月頃の早朝に気温が10度以下に下がると見られます。前日の日中までは雨で、前夜~早朝に晴れている日が狙い目だそうです。
霧の湖のように見える由布院盆地は幻想的で一見の価値ありです。
 

29.6.13(火)管理事務所にクワガタが出ました

新着情報画像
今朝、寿管理の事務所にクワガタが出ました。
メスの中型サイズでした。これから、クワガタやカブトムシも段々と増える季節になります。
 

29.6.10(土)管理事務所前の花壇が綺麗になりました

新着情報画像
寿管理事務所前の花壇のお花が新しく植え替わりました。

お客様からも「きれいになっていますね」と笑顔でお言葉をいただきました。
 

6/3(土) 蛍観会(ほたるみ会)が開催されます

新着情報画像
ことぶき別荘村のある温湯区の湯の坪商店会主催で本日19:30~20:30に蛍観会(ほたるみ会)が開催されます。
本部は富士食品の駐車場で、お茶やお菓子の無料振る舞いがあります。焼き鳥やビールの販売もあります。
その時間の天気予報は晴れですが、観賞できる程度の雨であれば決行予定とのことです。
問合せ先:090-1927-9034(浦田)
 

29.4.9(日)湯布院の桜も7分咲き~満開

新着情報画像
今朝の湯布院も暖かく、桜が7分咲き~満開近くになっています。
 

29.3.5(日)由布山麓の野焼きがありました

新着情報画像
正午過ぎから少しずつ煙が上がり始め、茶色だった山肌が段々と燃えて黒く変わっていきました。時間が経つにつれ、小雨が降り始め燃えていた火が途中で消えてしまったようです。例年、野焼きの翌日は山は全体的に真っ黒に変わっているのですが、今年は茶色が山の上部などに残っていそうです。
 

29.1.23(月)温泉での融雪作業を行ないました。

新着情報画像
今朝はことぶき別荘村でも積雪のため、温泉を利用した融雪除雪作業を実施しました。
車両の通行が厳しい状況となっておりましたので、作業前は坂の途中で車が停まったり坂を登りきれずに下がってしまう車の援助対応をすることもありました。
作業後、別荘村では天候も回復し通行には問題のない状況になっております。
 

29.1.17(火)雪明けの由布岳

新着情報画像
昨日の午後から雪が降り続いておりましたが、今朝は快晴の湯布院です。

朝は氷点下でしたが日中は9℃位まで暖かくなる予報です。
 

12/25(日)門松が設置されました。

新着情報画像
お正月を迎える準備が着々と進んでいます。
本日、寿管理事務所の玄関前に門松が設置されました。
12月28日(水)には年末大掃除を実施予定です。
 
次へ>>

湯布院由布院温泉で別荘の建築・分譲・保守管理致します。あなたのとっておき空間を演出からメンテナンスまで完全サポート致します。
大分県由布市湯布院町大字川上2137-1 TEL.0977-85-3667(代表)/ FAX.0977-84-3119